健康診断の結果コレステロール値が高かったら、サプリメントに頼っちゃダメ!

最近の健康志向ブームによって、やたらとサプリメントが出回ってますが、 サプリメントは補助が目的です。はじめからサプリメントに頼らないようにしましょう。

健康診断の結果に愕然。知らぬ間にコレステロール値が・・・

この前、一年ぶりの健康診断がありました。
今まで一度も異常が見つからず、体調的にも健康だったから
今回もまったく気にしなかったんです。


しか~し! 健康診断の結果を見てみたらなんと、
Bの「要注意」になってるではないか!
ちなみにAが「異常なし」Cが「要再検査」


今までずっとAだったのに・・・
内容を見てみると、コレステロール値が基準より高くなってた。


コレステロールが231mg/dl
LDLコレステロールが129mg/dl


LDLは、悪玉コレステロールです。
悪玉コレステロールが増え過ぎると
動脈硬化、高血圧、糖尿病などのリスクが高くなるんです。


でもいったいなぜ、コレステロールが増えてしまったのか?
油っこいものを多くたべすぎたのかな?
それとも年齢のせいか・・・?


いずれにしても、来年の健康診断までにはコレステロール値を下げたい。


コレステロールは、極端に増えてなければ
食生活を改善することで、下げることができるんです。


ある一定以上の数値を超えてしまうと
薬を投与しなければならなくなってしまうんですよ。
薬漬けになんてなりたくない~


ということで、今年一年間で
コレステロール値を下げる目標をたてました。


まず、何を改善するかです。

・定期的に運動する(ジム、ウォーキング等)
・食生活を見直す(油っこいもの減らす等)
サプリメントを飲む


運動ははっきり言って苦手。今まで続いた試しがない。
サプリメントは一番簡単かもしれないけど
あまりにも種類が多すぎて、どれが一番効果があるのか分からない。


となると、食生活を考えるのが一番いいのかも。
普段の生活習慣を変えるわけじゃないし、
体にとって、一番自然に改善できそう。


でもよく考えると、食生活を変えるのもけっこう大変なんだよね。
料理だって、揚げ物や油を多く使った
メニューは控えなきゃいけなくなるし。


甘いスイーツ関係も控えなきゃならないし。
外食して好きな食べ物が食べられないのは相当ツラいよ。


それで、いろいろ調べた結果、いいものを見つけたんです。


なんだと思いますか~?


答えは、オリーブオイルなんです!


「えぇ~っ?」という声が聞こえてきそうですが
じつはオリーブオイル、アメリカの健康専門誌「ヘルス」が発表した
「世界5大健康食品」にも選ばれたほど、健康に良い油なんですよ。


ちなみに他は、「大豆」「キムチ」「ヨーグルト」「レンズ豆」です。


ただし、同じオリーブオイルでもランクが別れているんですね。


そのなかでも一番体の健康に良いとされてるのが
エキストラバージンオリーブオイル」です。


このオリーブオイル、LDL悪玉コレステロールを減らし
善玉コレステロールを増やす働きがあるんです。


その他にも、動脈硬化や心筋梗塞の予防や
糖尿病の予防、ダイエットにも効果があるんです!


油なのに不思議ですね~。


今日本で売られているオリーブオイルは 大きく分けて2種類。
「ピュアオリーブオイル」と、
エキストラバージンオリーブオイル」です。


ピュアオリーブオイルは、質の劣る
さまざまなオリーブオイルをブレンドし
加熱し精製して作ったものてす。
いわば、加工品なんです。


エキストラバージンオリーブオイルは、
オリーブの果実をそのまますり潰して搾ったオイルです。
一切、加熱や加工はしていない、100%ジュースのようなもの。


ですから、値段的にも高価になります。
でも、先ほど挙げた効能は比べものにならないほど違います。


本気でコレステロールを減らしたいなら試してみては?
↓        ↓