健康診断の結果コレステロール値が高かったら、サプリメントに頼っちゃダメ!

最近の健康志向ブームによって、やたらとサプリメントが出回ってますが、 サプリメントは補助が目的です。はじめからサプリメントに頼らないようにしましょう。

なぜサプリメント買っても続かないの?

毎年毎年、いろんなメーカーが
さまざまな種類のサプリメントを発売してますね。


ビタミン系のものやDHA系のもの。
錠剤タイプのものからドリンクタイプのものまで
幅広い種類が売られてます。


もともとサプリメントは、栄養補助食品と言われ
足りない栄養をサプリメントで補うというものでした。


しかし現代は飽食の時代で
必要な栄養はほぼ摂れると言っても過言ではありません。


むしろ摂りすぎた脂肪などを
いかに取り除くかといった目的に変わりつつあるように思います。


しかも、これだけ膨大な種類のサプリメントが販売されてるのにかかわらず、
メタボで悩む人、ダイエットで悩む人、体の不調で悩む人が
相変わらず多いですよね。


なぜでしょうか?
しっかり栄養が詰まったものですから、
毎日続ければ、ちゃんと効果が出るはずなんです。


それなのに、新しいサプリメントが出ると
目移りしてしまう人が多いんです。


結局、続けられないと結果はでません。
サプリメントは簡単なようですが、飲み忘れたりして
なかなか続かないことも多いんです。


生活習慣の中に自然な形で取り入れられないと、なかなか難しいんですね。